2017年3月13日月曜日

高知 甲浦漁港の耐津波強化したコンボルトタンクを設置させていただきました。

以前に紹介させていただいた、高知県 甲浦漁港の南海トラフ地震津波対策のコンボルタンクの設置が、去る 3月7日に無事終了致しました。
平成29年3月11日で、東日本大震災から6年となります。あの日のことを忘れずに、そして教訓として、いつ起きてもおかしくない地震や津波から命と生活を守るためにコンボルトジャパンも力になれればと思います。
今回もNHK様の取材に来ていただいて撮影が行われたのですが、高知県でのローカル放送ということで全国のみなさまにご覧いただけないのが残念ですが、いずれホームページに動画をアップすることが出来ればと思っています。

      ここが高知県 甲浦漁港です。海も景色もすごくきれいなところでした。






設置したタンクに耐津波用の鋼材を組み付けます。













無事に設置完了いたしました。
耐津波強化コンボルトタンクです。





NHKさんの漁協関係者様へインタビュー取材撮影の様子。


       
 



高知大学の原先生をはじめ、製作および設置にご協力いただきました関係者各位の皆様に厚く御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿